フリーの効果音素材制作日誌

更新やってます。

あんまり意味のないブログですが、内容がなくても新鮮さを出すため久々に更新。 ツイッターの方にも毎日更新した効果音を投稿しています。 毎日夕方に更新していますので、どんなものかチェックしたい方はぜひフォローしてください。 …

ようやく~

サイト上の登録効果音が1,000音を超えましたっ!!!! 最近はなかなか忙しかったりと、1日1件ぐらいがやっとでしたが、なんとか1年かからずに1,000音突破できました! これからもボチボチ更新してきますので、よろしくお …

っと800効果音

毎度ですが、いつの間にか800効果音突破していました。 700件突破からだいたい2ヶ月くらいですね。 ボチボチやってます。 効果音の方はあんまり長かったり使用目的が限られすぎたりといったものよりも、短くて色んな使い方がで …

効果音700件突破しました!

おかげさまで効果音素材700点を突破できました。 年が明けてからは速度を落としてボチボチ追加していましたが、思ってたよりも多かったですね。   今は効果音素材を作りつつ、ゲーム制作を再開しています。 ようやくT …

明けました~2020~

いつの間にか明けましておめでとうございます。 とまぁ、挨拶とか苦手なのでずっとほったらかしていました。 年末にいつの間にか600効果音突破していましたね。 500超えた頃からあまり数のことは考えまいとしていたのですが、流 …

効果音500件突破しました~

なんだかんだで500件突破してました~!! 相変わらずクォリティは無視でやってきましたが、これからはもっときちんとしたものをアップしていこうと思っています。 リアル系の効果音と、ちょいメロ効果音を充実させていきたいですね …

いつの間にか400効果音突破

400効果音を突破することを目標としていたのですが、いつの間にか突破していました!!   とりあえず詰め込んだ感じのものが多いのですが、これからは少しこだわったものをアップしていければと思っています。 &nbs …

RPGツクール用

あんまり考えずにmp3だけで配布していましたが、RPGツクールだとoggとm4aがデフォルトでした。 サイト上でoggとm4aのファイルを配布しようか悩みましたが、制作スピードやサーバーなどの都合上mp3の1種類のみにさ …

300効果音突破!!

ようやっと300効果音を突破しました。 毎度ながらクォリティは高くないですが・・・ 使えそうなものは使ってやってください。   音量が少し小さいものがあるので、時間を見て修正していこうと思います。 Twitte …

不具合がありました。

サーバーの設定の問題で、ツイッターなどから来られた方が効果音が聞けない、ダウンロードできない状態でした。 先程修正しました。 ご迷惑をおかけしました。

キープは50個までです!
▲Top